

後場おやすみします


すみません、ちょっとまねてみました。

分かる人は分かると思います。

ということで、取引の方ですが、
昨日から、89円後半をいつ、下にブレイクするのかと
順張りを心がけていたんですが、ご存じの通り、
こりゃ割りそうだ!ってイン。
軽く踏み上げられて損切り。
今度こそおちるだろ!っでイン。
それなりに踏まれて損切り。

何度繰り返したか。。。。

今日もギリギリで跳ね返り、売り方は軽く踏まれる展開。
こういう時は、なんか理由付けが出来る時に、上に
はじけていきそうだなあ。

昨日今日は、変に用心しないで、いつものように、
逆張りを多めのスキャで正解だったようです。
だからって、突き抜けられると、簡単に死亡しますが。

難しい。

そういえば、すっかり忘れていたが、DMMより、
キャッシュバックの入金がありました!
金額は¥113,500円

昨日損失を出したので、ありがたい。
今日の利益とあわせると、何とか元通りになった感じ。

今日は海外より友人がきてるので、早退します。


昨日 取引回数:168回
収支:+52,980円(+10.0%) ちょうどでした。

11月計:+18.7万

(dmmキャッシュバックは全額出金します。)

ゲフォ、、、、、、うぇw。

やってきました爆損!

日本に帰ってきてから、損失の無い日々を送ってたけど、
当然いつかはやってくるわけで。

だけど、こんな動かない日によくぞこんなに負けられるものだ。。

今日はサイバーからメールが来て、待ちにまった
サイモネクストが使えるようになった。
早速入金して、取引してたのだが。

どうも、業者を選別しているときといい、
二股かけながら取引すると負けるらしい。
いや、それ以外でももちろんまけるんだけど、
ハイレバスキャだから、集中して、イン、アウトをしないと
超危険。

自分の場合、どっかんをひかなければ、
取引時間に応じて、ちょびっとずつ、
利が増えて行く感じだけど、いま、夜の三時まで見てても、
今日は値動きが乏しく、ほとんどチャンスがこない。。
どうにか10万近くは戻したが。。。

こんな時のために出金していたが、
いつものように自信がないので、
損失補填はせずに、このままつづけます。

今週は原資回復ゲームにチャレンジ決定!(T_T)
回復どころか無くならないようにしないとね。。。。orz


昨日 取引回数:336回
収支:-166,960円(-24.0%) 

11月計:+13.4万

>きなこさん
いらっしゃいませ。
自分も為替の世界は始めてから、1年ちょっとしかたってないので、
まだまだ初心者です。

教えられる事は少ないと思いますが、
反面教師としてはいいかも。
ドッカンまけるのは名人級ですw


追記:

サイバーのサイモネクストですが、
少し期待はずれでした。
新しいツールだと、以前の様なさくさく感がなくて、
サイバーのいいところが消えてしまった感じです。
感じ方はひとぞれぞれでしょうが、短期取引の自分には
ちょっとあわないかな。
微益で全部出金しました。

雇用統計とんでもねえ~~

おはようです。

昨晩の雇用統計発表後の動き、
先日のFOMCと同様、とんでもない動きですね。
いつも驚かされる。

ロットを、雇用統計時1/5まで落としてやったのに
利益が1/3位削られてしまいました。

おっかねえ。

それでも、10%にはとどかなくても、
プラスで終わればオッケー。

よかったよかった。

取引は少なめでした。

昨日 取引回数:210回
収支:56,690円(+8.5%) *5%以外は出金します。

11月計:+30.1万

11月8日木曜日の結果

こんにちわー。

おしりがいたかった頃が懐かしいBIGBANGです。


昨日は夜出かけたので、取引は少しだったんだけど、
1%もとれればいいやとおもって、軽い気持ちで入ったのが
運の尽き。

こんな時は当然、がっつりやられる。
相場の空気読まずに自分の都合だけですから。

1%とれればラッキーなんて思ってたのが、
食らったのは-7%位。

用事は夜8時からだったので、7時過ぎまで
約1時間ぐらいのトレード。
どうにかプラスになったので、ほっとして
出かけました。

昨日 取引回数:56回
収支:3,600円(+0.6%) *5%以外は出金します。

11月計:+24.4万

>まいせんさん、おひさしぶりー!
お元気にしてますかー?
その後調子はどうでしょう?

自分は3桁になってから、いろいろともがいてましたが、
結局、3桁は意識せずに、以前のように相場の空気を感じる事に
集中して、取引することで、今のところどうにか
収益プラスでいられます。

ますわり自分はやったことあるかな?
たぶんないと思いますw
酒飲んで、玉突きして、たのしければそれでおっけーw

いつかまた機会があったら、今度は玉突きしながら
相場の話しましょう。
でわー。

グッモーニン。

さっきおきました。

実は昨日、寝付けなくて、結局FOMC後も取引、
朝までやってました。

それと、今日は夜用事があるので
出来るだけ、チャンスがあれば取引しようとおもったから。

しっかし、あいかわらずFOMC恐るべし!
なにあのボラ!?
取引数量を1/5位に落としてやっても、
収益が大きくぶれる!

半端じゃない動きでしたね。。

ちまちまとって、ロスカットもあったけど、
微益プラス。
取引回数500回超えました。。

昨日の分修正。

昨日 取引回数:502回
収支:108,346円(+17.8%) *5%以外は出金します。

11月計:+24.1万

今日は取引しないかも。
でわー。

11月4日水曜日

疲れた。。。。

こつこつどかん。
こつこつどかん。

肝心の所で、DMMは「失敗しました。」連発で
約定拒否。 (「レートが更新されました。」ではない。)

今日なんどもあった。何なんでしょう?あれは。。。

しょうがないので、クイック決済すると
3~5pip位不利な値で滑って約定しやがる。

これがなければいい業者なんだけどなー。。

今日は収益がプラスとマイナス行ったり来たり。
一番マイナスになったときに、-15%位いってなんとか
コツコツかえすも、また-10%位食らって大変でした。

高値もみもみでコツコツためて、どうにか10%キープ。
このあとはFOMCもあるし、あぶないので退散!

本日 取引回数:348回
収支:79,200円(+13.0%) *5%以外は出金します。

11月計:+211,430円

収益がぶれると、無駄な取引が多くなって
取引回数が増えます。
今日は白髪が増えた。。。


11月3日火曜日

大きな動きがないまでも、
夕方からは反転し出して、スキャにはやりやすい
動きだった。

こんなあとは、大きな動きに注意。

本日はここまで。


本日 取引回数:140回
収支:121,550円(+21.0%) *5%以外は出金します。

11月計:+121,550円


またまた訂正。
夜中寝付けなくて、チャートを見るとセクシーヨコヨコ。
ユロ円もユロドルもボリンジャーに絡むところでレンジと判断。
明日からは要注意。
上も下も激しそう。

本日 取引回数:162回
収支:132,230円(+22.8%) *5%以外は出金します。

11月計:+132,230円

もうねようよ。。。

返信

mooさん、こんにちわ。

資金に対する建て玉数量ですが、
自分は必要証拠金1LOT5000円で計算して、
資金/5000/10です。

資金50万円であれば、1ショット10LOTになります。
これを、建てようと思えば、10ポジ建てられる事になります。

実際はフルにたてると、即口座破壊されるので、
建てないし、レンジを超えてきそうな時や、
節目付近、危険時間帯等は、1ショットの量をさらに落とします。
なので、実際1日取引すると計算上の1ショットLOT数より、
平均は1/2~2/3位になりますが。

こつこつやって、どかんとやられるのは、スキャではあたりまえなので、
いかにどかんを避けられるかにかかっていると思って取引してます。

帰国しました-。

昨日帰国しました-。

訪れた国は、以前仕事ですんでた事がある台湾でした。
ついこの間も行ってきたんですが、前回は仕事場以外出かける事が
出来なくて、友人をたずねられなかったので、今回は
仕事はただの理由付けで、目的は2つのイベントでした。

一つ目は-ーーー




これ。

pool.jpg

ビリヤードの大会です。

過去に仕事でこの国に住んでいたときに
自分は3度ほど優勝した事があります。

っていっても、このパブの客同士でやるので、
多いときでも20人ぐらいの小規模のものですが。
なので、3~4ゲームぐらい勝てば優勝なんですw

このときは参加者15人ぐらいでした。

でも、参加者の半分ぐらいはヨーロッパ系や、アメリカ人が多いので
時にはプロ並みの腕を持った人も現れます。
特にイギリス人なんかは、スヌーカー経験者が多いので
うまい人おおいですね。

で、そんな相手に当たったときは、実力で勝てない
BIBGBANGは卑怯な必殺技を出します。
それは、



「テキーラで乾杯!」




相手を酔わせて勝つ作戦。エヘヘ~。


所詮、外国にいる外人(自分もそうですが)なんて、
「ウェルカム トゥ タイワ~ン」
とか
「ナイス トゥ ミーチュー」
とかいっとけばがんがん飲みますw

テキーラ一杯100NT$しますが、酔わせて
勝ちさえすれば、賞金もらえるしw

相手もただで酒飲めるから大喜びww


そして、相手を酔わせたところでいざ勝負!www



酔った相手も急に表情が変わって、真剣になってやがるwwwww


でもちょっと足下ふらふらwwwwwwww


うぇww作戦成功wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


(*だんだんwwwが多くなっている事に注意!)





そして、さあ、自分が撞く番だとかまえると、、、


「あれ、あれれ??!」


「自分もよってやがるwwwwっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっwwwww」







「作戦失敗じゃんwwwwwww
wwwwwwwww」







で、こんな感じでいつもやるわけですが、
今回は自滅しながらもテキーラ作戦の効果もあって、
決勝戦まで生き残ったw。
最後の相手は、若手台湾人。

最後の力を振り絞ってテキーラ作戦遂行するも、

年に勝てずwww

相手、ぜんぜんよっぱらわねーでやんのw

結局負けて、2位でした。

いいんじゃないの?

賞金500NT$いただきました-。
それまで投資したテキーラ代を差し引くと、、、、、

まあきにしな~い。楽しければよし!




そして、2つ目のイベントーーーー

ご存じ10月終わりのハロウィーンです。
今年のテーマはカトゥーン ワールドでした。
つまり、コミック、漫画系の仮装です。


いきますよー。

それではまず、超人系から。

P1002648.jpg

なんでしょうこれは?
自分はあまり詳しくないので分かりません。。。

決めのポーズが中途半端ですねー。

さあ、次!

P1002650.jpg


たぶん、マリオのつもりのひとと、春麗のつもりのひとw




さて次。
フォークほしいですか?

P1002671.jpg




では、スプーンも一緒にどうぞ。

P1002651.jpg

かわいいですねー。


お次。ホラー系?

P1002654.jpg

美男美女なんですが、ちょっち怖いです。


そして、

P1002652.jpg

猫系のコスプレ(何か名前があるのかな?)と
たぶんドラゴンボールに出てくるなんたらかんたら。
(よくわかりませんw)

ドラゴンボールといえば、主人公。

P1002656.jpg


普通に飯屋にいるwww
となりはさっきの春麗もどきなんですが、
彼が孫悟空なんで、もしかしたら、「ちち」か、「ブルマ」なのかも。
どっちでもいいですがw
ちなみにこの女性が、パブのオーナーです。

亀仙人もいました。


kame.jpg

写真ではわからないけど、ちゃんと甲羅も背負っていて、
後ろから見るとそっくりでした。

以上、仮装写真紹介しましたが、BIBGBANGがどれだか
分かりましたでしょうか??



えへへ




って実はいないんですけどね。

実は、なんか仮装しなくてはと思って、
町に見に行ったんですが、子供用の衣装しかみつからなくて、
しょうがなく「子供用のトナカイ」を購入w

ホテルに帰って、その「子供用トナカイ」を試着。
それがやっぱり子供用なんですげーちっちゃい。

40過ぎのおっさんが、外国のホテルに一人
鏡の前で、子供用トナカイの衣装と
格闘してる姿は間抜け以外の何者でもありません。

あげくの果てに、かぶりものの頭部部分を
無理矢理つけて、トナカイの胴体をきて、
鏡でいろんなポーズつけてるときに
一気にびりびりと破れてしまいましたw

確か最後のポーズはウルトラビームだったような。。。


なして、トナカイで、ウルトラビームなのかは不明ですが、
おっさんとしては、変装しているときにウルトラビームは
基本的ポーズですw

そんなこんなで、結局、衣装は使い物にならなくなって
仮装できませんでした(TT)

そりゃ無理ですよね。なんたって、3~5歳児用の
衣装でしたからw

でも外国で日本人の恥をさらさないでよかったかも?

いやーでも楽しかった。
朝まで飲みましたが、一週間ぐらいパーティを続けて
いたかったくらい。


と、そんな感じで台湾を楽しんできましたが、
トレードの方はというと、やっぱり
ノートだけでは危なすぎて、金曜日の夕方頃に
一回取引しただけでした。

結果

台湾滞在中取引回数:2回(往復1回)
収支:+2,310円


10月合計:+570,455円 でした。

10月は50万円ではじめて、最後の週以外は利益を
全額出金していたので、ほとんど複利運用のメリットは
ありませんでしたが台湾の一回取引を省いて
8営業日で原資以上の利益を上げられたので
よかったです。
日単位の収益平均は13.8%でした。
そろそろどかんがきてもおかしくないころです。

11月は約58万円スタート。
同じように利益がでたら、5%を残して出金します。
でわまたー。

10月28日水曜日

ドル円、ユロ円は下落トレンド継続中。

約十時間ぐらい張り付いていて、とれる確率の高そうなところで
慎重にトレード。

ポジションを持って、手じまうまでは、ほんの数分ぐらいなので、
これだけの回数取引してもほとんどの時間は観察のみ。

今のやり方の場合は資金に対して、1日30%も50%もとる事は
絶対に不可能。
計算上は1日約70pipとれるとやっと利益が資金の10%を超えます。

なので、仮に30%とろうと思えば、200pip以上とらないとだめ。
そんなの、24時間ずっと眠らないで取引してもいくわきゃない。

1日10%いけば御の字っす。


本日 取引回数:172回
収支:88,790円(+16.1%) *5%以外は出金します。

10月計:+554,945円

明日から、また海外にでます。
帰国予定は来週初め頃。
今度はpcが壊れずに取引出来ればいいんだけど。
でも、別モニターがないので、取引できないかな。
ハイレバスキャで、各チャートみれないと、高速で
目をつぶって運転しているようなもの。
dmmの画面がもっとコンパクトならいいのに。。。

am2:40訂正。

荷物まとめながら、相場をみてると
どうしても大きく動きはじめるととチャンスだと思って、取引してしまう。。。
明日出国するっちゅうにいつまで取引してんねん。。。。

本日 取引回数:228回
収支:101,990円(+18.5%) *5%以外は出金します。

10月計:+568,145円
見ちゃった人々
プロフィール

BIGBANG

Author:BIGBANG
超短期為替取引者

東京出身、海外にいる事も多し。
BIGBANGという名前は本名を
もじった名前で、
某国のアイドルグループや
宇宙の始まりとは全く関係ありません。
でも、破産したら、BIGCRUNCHに
改名するかも。

正直にいいます。
基本的におっさん。

ていうか、ほんとにおっさん。
今年四十路になっちゃいましたw(泣)

嘆いていても若者には戻れないので、
開き直って、日本一の高齢スキャルパー目指します。
(もちろん、収益じゃなくて年齢ね)

現在、専業+@
(投資とは全く関係ない分野)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
