

9月14日

昨日の結果です。

まずは感想から。取引に使った業者は
FXTS、DMM、サイバー,ライオン、クリックの5業者。
ライオン以外は以前も試した事があるんですが、
再度検証してみました。

DMMとクリックはいつもと同じなんで省略します。

FXTS:
 以前にも取引した事あるんですが、もう一度だけ、DMM等と比べ、
どうなのかと、試して見ました。
10回近く取引したと思いますが、必ず約定するまでの
くるくるが長すぎて、話にならない感じ。
相場が落ち着いてるときでさえ、そんな感じで、自分的には全然だめ。
即出金手続きしました。

サイバー:
この業者は非常に惜しい!あのサイがあそこまでコンパクトじゃなければ
2桁だし、スプ1だし、いいんだけど。
複数ポジションの決済やら、利確損切りの準備しながら、リアルタイムで
損益みれないところとか、決定的なものが足りない。。
何回か取引して、出金しました。

ライオン:
すごいです。ツボにはまりました。とうとう見つけた!
2桁。失効画面や、約定しました画面がリターンキーで閉じれる。
(これ自分的には重要!)
スプも通常時1~2で、動き出したり、閑散としてると
2ぐらいに開くときもあるけど、0にもなります。(夜は2の方が多かったかも)
そして、0でも約定します!
でも、スリぺ設定ないです。

そして!。。。。

何回か試したんですが、一括決済をすると
見た事ない値で約定してる。。。。!!??
もちろん損失方向。
表示されてた値の+1~2ぴぴで。。。

見間違えたかなとおもって、何度かやりましたが、
大丈夫な時もあったけど、やっぱり、ついてない値で
約定するときが多々ある。。


へ???
なにそれ???
一括決済すると手数料とるの??
????

なんだか、ちょっと信用できないので、
取引は様子見ます。
非常に惜しい。。。


とまあ、相変わらずいろんな業者で取引してます。が、
でもね、わかっているんですよ。
使う業者ではなく、自分のやり方だと。
昨日もクリックで一番取引していたんですが、
100万の資金で取引して、一時+20万位までいって、
どかんやられ、結局+19000円位。
なんじゃそりゃ?

でも、当然の結果なんです。

以前にも書きましたが、自分の場合、スキャで、
6月からのすべての取引の平均が1トレード当り0.8pip位。
(後半は1.0前後まで上がってきましたが)
そして、自分が優位に建てていたのは、逆張りを多用して
大きく押したところで入るやり方。
そうすれば、その値を割ったら損切りとか、
すぐに戻してくれれば、即利確とか、
非常に効率のよい取引が出来たんですよ。

でも、3桁になると、そういう過熱した時にはピコピコ値が安定しなくて、
一気に1~3pipも上下しても、絶対に約定しない。
スリぺ設定すれば不利なほうでのみ約定。
そうなると、たぶん平均すると以前に比べ、エントリー時に0.5~1.5pip、
手じまう時に同じく0.5~1.5pip不利になるので、
1トレード当りの平均が0.8pip位の取引方法を
そのままやってたのでは当然マイナスになるんですよ。
損切りするときはもっと大きくなるという事ですし。
ましてや、押したところで入れないので、かなりな額の
含み損を見せられます。

3桁を試し始めた頃から、そのことには気づき始めていたので、
ひとりこのブログで大騒ぎしてたんですが。

いまはドル円スキャにこだわっているわけにもいかないかなと
考え始めています。
でもなかなか、長い間やってきたことは頭から離れず、
逆張り薄利撤退を繰り返しちゃいますね。
それでも、取引数が多くなればなるほど
計算上は大きくマイナスになるはずが、
大きなプラスにはなっていないものの
大きな損失にもなっていないので助かっている感じです。
収支的に非常につまらんブログになってはきてますが。

逆張りのメリットがほぼ、なくなってしまった以上、順張りをもっと多用
しようとおもった場合、ドル円だと、一方に5~10pipも進む事は
少ないので、ユロドルか、ユロ円あたりを考えて、
昨日はユロドルを何回か取引しました。
3回位やって3回ともとりあえず利確出来たので、
ゆっくりながら、この方法も試していこうかなと思ってます。

明日はたぶんみんなのFXが口座開けてるとおもうので、取引を
検証してみて、最後は外為オンラインでやってみようと思ってます。

BIGBANGが乗った船は、今、ゆくーり、ゆくーり
浸水し始めている気配がする。。。

9月15日 結果

クリック 取引回数218回
+ 1.9万位

DMM 取引回数20回位
+1.6万位

サイバー 取引回数10回位
-0.3万位

FXTS 取引回数 10回位
+0.2万位

total:3万位?

9月計 103万位とおもわれ。。
業者落ち着くまで、詳細自分も把握していません。やっべーー。

本日の業者

本日はDMM,クリック、MJ,オリックスと、相変わらず試行錯誤しています。
結果は夜か明日upしますが、とりあえず感想から。

DMM:かなり悪意を感じるレート表示なので、スプ0.5でもスキャ的にはできないので、
本日はちょっと眺めの時間軸で考えて少ないロットで取引中。
それでもぴこぴこ変わるレートでリアルタイム損益で-10000,+5000とかを短時間で
交互に見せられると薄利で離隔してしまいがち。
ここだったら、FXTSの方がましかもとおもって、来週入金して、取引するつもり。

クリック:ツール的にいいけど、やっぱり約定力はがた落ち。
スリぺ1設定だと、ほとんど、不利方向にしか約定しない感じ。
やっぱり時間軸を長めにして、損失に対する利益の比率を上げないと
0.8pip+不利約定分を打ち消すのは難そう。

MJ:入金して、一回取引したが、やっぱりツールがつかいずらくて即出金手続き。
自分的には、もっているポジションの決済発注画面を表示しながら、
新規注文が出来ないのは、致命的。

オリックス:久々に午前中、立ち上げて見たら、スプ1になってました!
ここのツールは結構すきなので、「やた!とうとう救世主めっけ!」とおもって速攻入金。
しばらく観察して、押したところでポジションもったとたん、スプ即2pipになりました。
「なにそれ?」
偶然のタイミングだったかもしれませんが1ぴぴで離隔して、即出金手続きしました。
で、今みたらまたスプ1になってた。。。
出金取り消して、もう一度やってみようかとおもったら、取り消しできない。。。
後日機会があれば、また検証したいと思います。
でもここはレバ最大100です。
といってたところで、また、2にもどってましたw
検証やめますwww


基本的にスプ0.5だと、下がってるときは0.5から1pip位高めで、上がってる時は反対に0.5から1pip位低めです。
なんで、押したところではいって、うまく反転しても非常に不利になります。
実質スプ0.5+0.5~1pipですね。
あくまで、自分個人の見解ですが。
クリックはレート表示遅延気味ですが、比較的良心的な表示です。
許容スリぺ最低1~には、悪意を感じますがw

以上、また、ほか使ったら報告したいと思います。

本日も少ない取引で、今のところ微益。。。

9月10日

昨日はDMM,ヒロセ、クリックで試験的に取引。
なんだか、いろいろツールを立ち上げているので、
ノートに中古液晶をつなげているだけの、貧弱な
トレード環境では、pcが熱を上げて大変な事になってる。

口座資金も相変わらずめまぐるしく変わっていて、
業者をはしごしながら、取引してるので、取引回数や
収支をきちんと把握出来ていない。


来週いっぱいぐらいまでは、いろんな業者を試そうと思っているので
収支報告がちょっといい加減になりますが、ご了承ください。
その代わり、使用した業者の感想を書いて行きたいと思っております。

トレーダーズ:DMMと同じシステム。スプレッドは0~0.8位。だけど、スプ0の時は相場が活発になった時で、まず約定しない。スプ0を見せられて、クリックすると、その瞬間にレートがかわって即含み損状態です。(ほとんどが0.8pip以上の含み損。なんじゃそりゃ)
市場がもっさりしてるときはいいけど、あつくなってきたときは、失効やくるくるのオンパレード気味。

DMM:トレーダーズと同じく。ただスプは0.5pip。このシステムに個人的に悪意を感じているのが、レート表示。ちょっとしたピークの時や、瞬間的な反発の時には他の業者よりレートの乖離が非常に大きい。お客のポジションの比率によって、操作してるんじゃないかと思うくらい。
いや、おもってるだけですよ。あくまで。
そして、上昇しているときはレートが低め、下落しているときは高めです。
注意して見ていただけると分かると思います。その差は大きいときで1pipこえます。
約定能力はもっさりしているときは早いが、あと一押ししたところなど、スキャ的に入りたいところでは、まず約定しません。約定するときは、そのままさらに行くときだけです。
まあ、3桁はどこも同じようなモンですが。

ヒロセ:HIROSE-FXだったんですが、ここは2桁表示です。スプレッドは8:00~18:00までは1,その他は基本的に2です。ツールやチャートは悪くないです。特にチャートは非常にいいと思う。
少ししかトレードしてないですが、約定もまったりしているときは問題なし。
ただ、自分は市場が熱を帯びてきたときに(行き過ぎ始めたところとか)取引をするんですが、
そういうときに複数ポジションを持ったとき、損切りや利確がやりずらい印象を持ちました。
もうちょっと検討する余地があるんですが、LION-FXの方も試して見たいので、
入金後、すぐに出金しました。
ただしここは、クイック入金ありません。出金もフォームに記入する必要があります。
後日また、機会があれば検証したいと思います。


昨日もがちゃがちゃといろんなところで取引して、DMMでは大きくマイナス。
一時-30万位までいったような。
その後-21万位まで戻しました。

取引結果(あまり把握してないので、だいたいで勘弁してください。業者決定するまでこんな感じかも。)

DMM:取引回数 180回位 -21万位
クリック:30回位 +1万位
ヒロセ:20回位 +2万位

9月 計 +95万位

今月の1日10%目標は保留にしました。
業者決定を最優先する予定です。
また、自分の求める業者がなければ、トレードをスキャから、時間軸を長めにした
デイトレに変えていく必要があると考えています。

9月9日 DMMでトレード

昨日はDMMに90万入金してトレード。
ここ最近、資金をめまぐるしくいろいろな業者や、銀行の口座間で移動させているため、
非常に混乱し、どこにいくら入っているのか
明確に把握するのがほんと大変。
っていうか、把握してない。

そして、一時2800円まで落ち込んだ口座は、昨日、総利益500万超えてきた。
奇跡だ。。

でも、今後勝ち続けられる自信がない。
ほんとない。。
三桁の業者をいくつも試したが、どれもしっくりこない。
三桁も問題だが、自分のやり方にあったツールがない。
DMMや、トレーダーズは、チャートが使いずらいし、MT4と値か乖離しすぎ。
レートもインチキくさい動き。決してインチキといっているわけではない。
ただ、たとえば、0.5pip下がったから利確しようとして、マウスを押した瞬間
(マウスボタンを離した直後)に1pip位は平気で戻る事が多い。
失効するならまだいいが、スリぺ0でもその値で約定しやがる。。
ぴこぴこ動きすぎるから、しょうがないかも知れないが、
スキャにこれは非常に痛い。

ツールとしてはやっぱり、クリックの発注君は優秀だったなあ。
今現在の構想では、昼間はスプレッドの狭い、DMMか、どこかをどうにかつかって、
夕方~夜にかけては、約定能力の高い業者を使うか、クリックがFTで
スリぺ1~2で使おうかと考えている。

やっぱりスキャをやるには、ツールがしっくりこないと、動きの激しいときに、
損切り、利確が難しいし、市場に集中できない。
テクニカル等、ほとんど使わない自分には、非常に重要だと再認識した。


9月9日 DMM取引回数46回(集中出来ないので少ししかやらんかった。)

+40,370円

9月 計 +113.8万円



p.s プチOFF会に参加される方、昨日下見に行って参りました。
場所を決定したので(普通の居酒屋です)、本日お店の詳細をお送りします。
でわでわー。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

拝啓、クリック様


拝啓、クリック様。
その後、お元気にしてますでしょうか?



時が流れるのは、早いもので、
あなたに別れを告げてから、もういくつの
月日が過ぎ去ってしまった事でしょう。

悠久の時の流れを感じている今日この頃です。

その後、私の方はといいますと、
以前、お付き合いをした事がある、
トレイダーズさんと、再会いたしまして。。

昨晩も、その方とご一緒させていただいたのですが
なかなか,お互いの意見が合いませんでした。

その方も、私も、穏やかな時はいいのですが、
お互い、興奮してくると、めまぐるしく
レートが変わり、その方のスプレッドが
たびたび0になって、それこそ、くびれさえない状態
になるのです。

私はここぞとばかりに、その方を口説き落とそうと
するのですが、そんな時は、いくらスリッページを
譲ったところで、「失効!」「失効!」と、
ただただ、その魅惑的な0を見せられるだけで、
私が手を伸ばしても、触れる事さえ許してもらえませんでした。

馬鹿な私は、外見が変わったトレイダーズさんに気づかず、
「どこかでお見かけした事があるな。」と
思っていたのですが、実はあの、エロい約定で有名な
DMMさんと同じだったのですね。

仕事に夢中だった私は全く気づいていませんでした。

あなたはご存じでしたか?

もしDMMさんがあなたのお知り合いでしたら、
是非伝えていただきたい事があるのですが。

「めんどいので、DRMは解除してください。」と。

意味分かりますか?
わかりませんか?
いや、いいんです。
すみません。気にしないでください。
私事ですので。

話を戻します。

外見が同じなら、よりスリムなDMMさんの方が
いいんじゃないかと、先日DMMさんから
返していただいた お金が今朝やっと届いたのですが、
本日またすぐに 入金してしまいました。

ここ最近自分でも何をやっているのか分かりません。

「意味分かんねーし。イーバンクだから1日100万しか
入金できねーし。」とつぶやいている自分が
心の中にもう一人います。

あなたと別れてから、私は壊れ始めているのかもしれません。

正直に言います。

あなたの事を忘れられないかもしれません。

もし、許されるのなら、また、あなたの元に
帰るかもしれません。

いろいろとありましたが、ほかの方達と出会って
始めて分かったのです。

以前のあなたが、特別過ぎていただけなのだと。

私たちの歓喜の夏が過ぎて、肌寒さを感じ始めた秋に
あなたは、ただ、普通の大人になっただけだったのだと。

そして何よりも、あなたのペットのあの 私の心臓を
鷲掴みするような、鳴き声が恋しくて仕方ありません。

先日、とある有名な方からも、「悪口はいけません。」
と窘められてしまいました。

そんなわけで、敬愛と謝罪の気持ちを込めて、昨日の
最後の一言は削除させていただきました。

しかし、あなたへのお手紙自体は、せっかく2時間もかけて
書いたものなので、私の人差し指が削除することを
受け入れる事が出来ず、そのままになる事をどうぞ、
ご理解ください。

それでは、お体とおネズミをお大事に。

いつかまた、あえる事を信じて。。







Sincerely yours,BIGBANG...










******ハイ、妄想ここまで*******




とまあ、だいたい意味は分かっていただけると思いますが、
昨日はトレーダーズで140万入金して取引しておりました。

感想:どこも3桁やりずれー。の一言です。

3桁だと、利確も損切りもエントリーも
ピコピコと激しく動くレートを見せられて、
躊躇してしまいます。
また、スプレッドが0.5pipだろうと0.8pipだろうと
ピコピコで約定せず、スリぺ設定をある程度入れざるを得ない。
結果、利小損大傾向がより強くなった印象です。

今後は時間軸を長めにした取引方法に変えていく必要が
あるのかなと、考え始める今日この頃。。

どうしたものですかね。。

ちなみに昨夜はトレイダーズのほかに
クリックでも約定感覚を比べるために最小単位で
取引しましが、感じとしては、約定力はあまり変わらず、
どちらもスリぺ設定しなければ失効の嵐なんですが、
クリックの方がレートがMT4と乖離せず、正当に表示している
印象を受けました。
大きいときでトレイダーズとクリックのレートは
2ぴぴ位乖離したときがありましたね。

まあ、上にも書いてあるとおり、今までのクリックが
特別だっただけで、ほかはみんなこんなもんなんだと
改めて感じました。

本日は再び、DMMに90万再入金して取引してみます。

ではー。


9月8日取引結果

トレイダーズ:取引回数178回
入金140万円
収支:+139,950円(+10.0%)ギリギリ。。。

クリック:取引回数14回
収支:+880円w(+ww.w%)

9月 計 +109.7万円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

あったまくるので、また書きます。




ぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴたん。




ぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴたぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴっこぴたん。





ぴっこぴっこううううううううっっっっぜえええええええええええーー!!!







もう一押ししたらエントリーとか、

もうひとあげしたら、利確とか、

そういう場所では

ぴっこぴっこしやがって、



ぜんぜんやくじょーしねーよ!!!




くそくりくりくりくりっくーーーー!!!




約定するのは、どこもぴっこぴっこが、ぴたんと止まって、ろうそく足のどまんなかの時だけ。

せめて、スリぺ0.1ぴぴから、設定させてくれよう!!!

緊急告知

【緊急】告知【緊急】!!!!






























来る来週土曜日、OFF会(?)なる物を初開催いたします!!!








じつは、先日ブログに誰か一緒にのみません?と書いたところ、
お返事いただきましてー












急遽開催する事になりましたーーー

(馬鹿っぽくてすみません)











という事で、参加者募集いたします!!!












なんと、定員ーーーーーー









































3名様!!!!!











すくねーーーーwwwwwwww









と、冗談はおいといて、その方(自分と一回り違う若者です)と,
自分とあときていただける方がいらっしゃれば3名様までで、
合計5人です。

誰も来ていただけなければ、その方(自分もまだ、会った事ない)
と2人で寂しく、トレード談義しながら
ちびちびのみますw

場所は都内で、今のところ新宿か渋谷辺りがいいかなと。
時間も7時~8時頃?

その辺のところもきていただける方がいれば、相談して決めたいと
思います。


希望する奇特な方がいらっしゃいましたら、
管理者宛にメッセージをください。
お待ちしております。

あなたも、未来のスーパートレーダーに
あってみませんか???www

(いや、自分の事じゃなくて、もう一人の方のことですよ。)


あと、どうせ、少なくともこのブログを見ていただいてる1人の方には
わかってしまうので、今の内に、どのぐらいおっさんなのか、
プロフィールのところで公表しておきます。


「若者よ!こんなおっさんなんかに負けるなよ!!」


クリック2桁終了で、まだ3桁でほとんど取引したことがない自分は
今週までの人間で、来週からは元の、クマーにもどってしまう
気がしてならないBIGBANGからの告知でした-。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

9月4日 金曜日 雇用統計!

金曜日はまた、9:30にでっかいひげつけましたねー。

自分も狙ってたんですが、9:15分ぐらいに、腹の具合が。。。

何かの暗示か?

トイレから出たら、すでに折り返して高値更新するところ。
(何しろ例の手術のおかげでトイレ時間がかかる)

1ショット10枚で、ちょこまか取引して、+5、6万位。

指標前はだいたい1ショット20枚位でした。

その後は動きがなく、取引終了。

さよなら、2桁クリックちゅーことで、

酒飲んで寝ました。

取引回数 182回

+213,400円(+15.9%)

9月 計 85.1万

それと、ちょっと質問があったので、8月の集計結果の説明を追記します。

・取引回数について
これは片道の回数です。なので、平均294回は往復147回の意味です。

・獲得pips/Perについて
1ショット往復一回あたりの獲得pips平均です。
もちろん損失がでた物も通算しているので、
これがマイナスであれば、収支もマイナスという事です。

・建て玉平均について
以前も話したように、ボラによって、1ショット当りの建て玉数を
結構頻繁に変えるので、これはその日の建て玉数平均を算出したものです。

以上、説明がちょっとわかりにくいかもしれませんが、
ご了承ください。。


それと、自分はドル円フェチですw
ユロとかポンドは過去に何度か取引した事がありますが、
あのボラが怖いのと、ドル円のねちねちして、ひねくれた動きが
すきなんで、6月以降の取引はすべてドル円のみです。

過去に一度、ブログタイトルにもあるとおり、口座の残高が、2800円(すくねえw)
ぐらいまでおちた時は、羊円も取引しましたが。。。
(ていうか、証拠金不足で、それしか出来なかったw)

以上!



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

9月3日

今日はなんだかゆったりとした感じで、小幅なスキャには
もってこいだったような。。

でも、自分は夕方から用事があって、アメ時間は全く取引せず。

もうちょっと、急騰があって、みんながやっと「お?!上昇トレンドになったか?」
と思う頃、ナイアガラくるのかなーなんて思ってる今日この頃。
売るのも、買うのもどっきどきだなあ。。。

最近は、建て玉制限があるので、いい機会だと思い、極力取引数少なくして、
効率よくとれるよう、試行錯誤しています。


本日 取引回数92回(すくねえーーーー)

+128,000(+10.0%)じゃすとーー。

9月 +63.8万円

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

9月3日 だらさげ。

一気に抜けないで、だらだら下げる展開。
こんな感じだと、やっぱり92、いや91円一度抜けないと、
大きく上には上がれない予感。。。

いや、あくまで予感だけですので、信じないように!
自分は目先の利益をちょこまかおいかけるのみです。。。

それから、本日より、FX資金に対する利益率を記録していこうと思います。

本日 取引回数180回

+184,500円 +15.4%

9月 計 +51.0万円
見ちゃった人々
プロフィール

BIGBANG

Author:BIGBANG
超短期為替取引者

東京出身、海外にいる事も多し。
BIGBANGという名前は本名を
もじった名前で、
某国のアイドルグループや
宇宙の始まりとは全く関係ありません。
でも、破産したら、BIGCRUNCHに
改名するかも。

正直にいいます。
基本的におっさん。

ていうか、ほんとにおっさん。
今年四十路になっちゃいましたw(泣)

嘆いていても若者には戻れないので、
開き直って、日本一の高齢スキャルパー目指します。
(もちろん、収益じゃなくて年齢ね)

現在、専業+@
(投資とは全く関係ない分野)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
