スポンサーサイト


9月14日

昨日の結果です。

まずは感想から。取引に使った業者は
FXTS、DMM、サイバー,ライオン、クリックの5業者。
ライオン以外は以前も試した事があるんですが、
再度検証してみました。

DMMとクリックはいつもと同じなんで省略します。

FXTS:
 以前にも取引した事あるんですが、もう一度だけ、DMM等と比べ、
どうなのかと、試して見ました。
10回近く取引したと思いますが、必ず約定するまでの
くるくるが長すぎて、話にならない感じ。
相場が落ち着いてるときでさえ、そんな感じで、自分的には全然だめ。
即出金手続きしました。

サイバー:
この業者は非常に惜しい!あのサイがあそこまでコンパクトじゃなければ
2桁だし、スプ1だし、いいんだけど。
複数ポジションの決済やら、利確損切りの準備しながら、リアルタイムで
損益みれないところとか、決定的なものが足りない。。
何回か取引して、出金しました。

ライオン:
すごいです。ツボにはまりました。とうとう見つけた!
2桁。失効画面や、約定しました画面がリターンキーで閉じれる。
(これ自分的には重要!)
スプも通常時1~2で、動き出したり、閑散としてると
2ぐらいに開くときもあるけど、0にもなります。(夜は2の方が多かったかも)
そして、0でも約定します!
でも、スリぺ設定ないです。

そして!。。。。

何回か試したんですが、一括決済をすると
見た事ない値で約定してる。。。。!!??
もちろん損失方向。
表示されてた値の+1~2ぴぴで。。。

見間違えたかなとおもって、何度かやりましたが、
大丈夫な時もあったけど、やっぱり、ついてない値で
約定するときが多々ある。。


へ???
なにそれ???
一括決済すると手数料とるの??
????

なんだか、ちょっと信用できないので、
取引は様子見ます。
非常に惜しい。。。


とまあ、相変わらずいろんな業者で取引してます。が、
でもね、わかっているんですよ。
使う業者ではなく、自分のやり方だと。
昨日もクリックで一番取引していたんですが、
100万の資金で取引して、一時+20万位までいって、
どかんやられ、結局+19000円位。
なんじゃそりゃ?

でも、当然の結果なんです。

以前にも書きましたが、自分の場合、スキャで、
6月からのすべての取引の平均が1トレード当り0.8pip位。
(後半は1.0前後まで上がってきましたが)
そして、自分が優位に建てていたのは、逆張りを多用して
大きく押したところで入るやり方。
そうすれば、その値を割ったら損切りとか、
すぐに戻してくれれば、即利確とか、
非常に効率のよい取引が出来たんですよ。

でも、3桁になると、そういう過熱した時にはピコピコ値が安定しなくて、
一気に1~3pipも上下しても、絶対に約定しない。
スリぺ設定すれば不利なほうでのみ約定。
そうなると、たぶん平均すると以前に比べ、エントリー時に0.5~1.5pip、
手じまう時に同じく0.5~1.5pip不利になるので、
1トレード当りの平均が0.8pip位の取引方法を
そのままやってたのでは当然マイナスになるんですよ。
損切りするときはもっと大きくなるという事ですし。
ましてや、押したところで入れないので、かなりな額の
含み損を見せられます。

3桁を試し始めた頃から、そのことには気づき始めていたので、
ひとりこのブログで大騒ぎしてたんですが。

いまはドル円スキャにこだわっているわけにもいかないかなと
考え始めています。
でもなかなか、長い間やってきたことは頭から離れず、
逆張り薄利撤退を繰り返しちゃいますね。
それでも、取引数が多くなればなるほど
計算上は大きくマイナスになるはずが、
大きなプラスにはなっていないものの
大きな損失にもなっていないので助かっている感じです。
収支的に非常につまらんブログになってはきてますが。

逆張りのメリットがほぼ、なくなってしまった以上、順張りをもっと多用
しようとおもった場合、ドル円だと、一方に5~10pipも進む事は
少ないので、ユロドルか、ユロ円あたりを考えて、
昨日はユロドルを何回か取引しました。
3回位やって3回ともとりあえず利確出来たので、
ゆっくりながら、この方法も試していこうかなと思ってます。

明日はたぶんみんなのFXが口座開けてるとおもうので、取引を
検証してみて、最後は外為オンラインでやってみようと思ってます。

BIGBANGが乗った船は、今、ゆくーり、ゆくーり
浸水し始めている気配がする。。。

9月15日 結果

クリック 取引回数218回
+ 1.9万位

DMM 取引回数20回位
+1.6万位

サイバー 取引回数10回位
-0.3万位

FXTS 取引回数 10回位
+0.2万位

total:3万位?

9月計 103万位とおもわれ。。
業者落ち着くまで、詳細自分も把握していません。やっべーー。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

見ちゃった人々
プロフィール

BIGBANG

Author:BIGBANG
超短期為替取引者

東京出身、海外にいる事も多し。
BIGBANGという名前は本名を
もじった名前で、
某国のアイドルグループや
宇宙の始まりとは全く関係ありません。
でも、破産したら、BIGCRUNCHに
改名するかも。

正直にいいます。
基本的におっさん。

ていうか、ほんとにおっさん。
今年四十路になっちゃいましたw(泣)

嘆いていても若者には戻れないので、
開き直って、日本一の高齢スキャルパー目指します。
(もちろん、収益じゃなくて年齢ね)

現在、専業+@
(投資とは全く関係ない分野)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
