

もちべいしょんんん↓

題名にあるとおり、なんか最近、Motivationを高く保てない。

1日10%の利益を得る事。
そのこと自体は、実はそう難しい事ではない。

皆さんも、資金が1日に1.5倍になったり、2倍にもなった経験がある人も多いと思う。

でも、

日に10%を毎日続ける事は本当に大変。

自分はスキャをしてるので、適当に入って、適当に利確してと
簡単にもうけているイメージを持たれている方もいると思うが、
実際は、1日12~20時間(途中休憩も含む)pcに張り付いて、
ここぞと思うところで取引している。

それを考えると、1日100~200回の取引は決して多くない。

一発大きいのを狙うわけではなく、こつこつと積み上げていくので、
安定性は高いが、長時間集中力を高く維持しなければならない。

ここ2ヶ月スキャを始めてから、朝、おきて、最初の取引を始めるまで。
「うわ、今日もトレード楽しみ♪」
なんて思った事は一度もない。

いつも、プレッシャーがあって、
一度上った事がある山を、
昨日、すでに登り切った山を、
毎日、もう一度、麓から、また、登る感じ。

山の高さは同じでも(資金に対する比率=10%/Day)
背負っている荷物は、日に日に重くなっていく(資金)

必ず10%をとらないといけないというわけでやってるのではなく、
あくまで、目標であり、自分の場合、取引時間に比例して利益が伸びていく感じで、
多くの場合が、日経時間の昼間に5%、欧州タイムに5%、アメ時間帯に5%という感覚である。

しかし、昨日今日と、1日目標の10%に、到達していないのに、
トレードをやめてしまっている自分がいる。
アメ時間には、ほとんど、傍観者となってしまっていた。。

どうしたものか。。。。

今後、このMotivationを高く維持し続ける事が大きな課題だ。。。。




本日 取引回数166回

+140,400円

8月 計 294.0万円

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。くりっくトレードアイランドですごいなーと思って最近拝見してます。
今日の本文めちゃよくわかります・・・

僕もFXで天国地獄みてますし、昔は一日7倍なんてザラでした・・・
しかしながら、とってもがっつりやられる→7倍の経験がある分、
ハイレバ固執→7倍とる→がっつりやられる→さらにやられる→・・・ 
でえらい損してました。

最近はハイレバを押さえ、時間帯も限定し、できるだけ一日の時間を
FX以外の楽しい時間に当ててます。

僕も最近15連勝ですが、毎日ちょー怖いです。

だけど、そのリスクを負ってる分、リターンは大きいですよね。
やっぱりこの世はハイリスクハイリターンですよね。

リスクとってやってる分、がっつりリターンとっていきましょう!!

ども。

感情は放っておくと消え行くものらしいです。定着させる唯一の方法は「その感情を”行動”に変えること」らしいです。

あと、↓のがあります。

http://president.jp.reuters.com/article/2009/08/22/5C3BDA46-8569-11DE-9EC7-25B93E99CD51.php?rpc=169

ここ数ヶ月で考えた手法がある程度期待できそうです。9月は勝負の月にします。

コメント投稿

違和感がある単語ですね 時代ですかね・・・

BIGBANGさんは気遣いされてますが・・

見ちゃった人々
プロフィール

BIGBANG

Author:BIGBANG
超短期為替取引者

東京出身、海外にいる事も多し。
BIGBANGという名前は本名を
もじった名前で、
某国のアイドルグループや
宇宙の始まりとは全く関係ありません。
でも、破産したら、BIGCRUNCHに
改名するかも。

正直にいいます。
基本的におっさん。

ていうか、ほんとにおっさん。
今年四十路になっちゃいましたw(泣)

嘆いていても若者には戻れないので、
開き直って、日本一の高齢スキャルパー目指します。
(もちろん、収益じゃなくて年齢ね)

現在、専業+@
(投資とは全く関係ない分野)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
