

しつもーん、について、へんとーう。

まず、ポテトさんの

>やっぱり見ている時間足は1分なんでしょうか??

についてですが。
そうです。エントリーとアウトのタイミングは1分足を見て判断してます。
ただ、その前に5分、15分、1時間、日足は見てますが。

つづいて ソンギル総書記さんの

>どんな感じで損切りの基準を決めてますか?
>私の場合LCラインを低くすると損切りに掛かってしまい、
>しかし深くするとトータルで見たとき損失が利益を上回ってしまう、
>という悪循環に悩んでいます。
>ですのでデイならまだしもスキャルが全く上手くいきません>< 


以前にも少し書きましたが、損切りラインは特に決めてません。
ただ、相場が一方向に進み続ける時は、損失が許容範囲の内に
順番にがんがん切っていきます。
許容範囲を超えちゃうとなかなかきれなくなっちゃいますからね。

感覚的に、そういうときはおよそ10pipぐらいですかね。

スキャの場合、損切りラインが低すぎると、勝率が落ちて、パフォが大きく落ち込みます。
でも、ある程度で損切りしないと、立ち直れないぐらい、一回でもっていかれる。
なので、インがとても重要です。
自分は常に、ちょっとした節目など、行き過ぎたところで入るようにして、
「これ以上いったら、しょうがない。切るか。」と思えるところで勝負しています。

>”ゾーン”とは「短期のボラが高い状態において、トレンドの斜面に間隔を空けて
>玉を載せていくことで、反転後の勝率・損益率を上げる」というような感じでしょうか?


*注 ちょっとながくなります。

なんか勝手に「ゾーン」なんて言葉を使って、説明しちゃいましたが、
ほぼ、そんな感じです。
ただ、もともと、間隔をあけて、分散しようと考えてるわけではなく、
ボラがおっきいときは、たとえ1分足の一本でも天井や底値なんて
誰もわかりっこないんですよね。
インするときは、底が天井だ。なんて思って建てるんですが、さらに大きく上にいくことなんて
しょっちゅうある。
そのために、一回の建て玉を1/3~1/4位に落としてるんです。
一回目建ててもさらに一段突き進めば、
「えへへ、想定内想定内♪」
なんて、入っていけるんです。
で、さらに進んで
「まだいくのかよ。すこしは休みやがれ。」
ってまた、入っていけるんです。
で、もう一段逆行、
「ふざけんな!っふぁっく!さの○びっちやろう!!」
って合計3本。

ちょっと道をはずれましたが、

でも、これで普段の1本ぶんですから、その時点での含み損はまだ許容範囲内です。
もちろん、損切りしないで建てていってるのでそんなに小さい額ではないですが。

ただ、大きく動いてるときはある程度大きくリスクを背負わないとだめだと考えています。

それは非常に重要な事ですが、日本のFXの場合、ほとんどが、インターバンクレートから
取得した価格を自社のサーバーを通して、配信してますよね。
ボラが大きいときは、非常に遅延します。
特にクリックは大きく遅延するときが、多々あります。
ぎゅーんって最後の一押しがきてすぐに値を戻すような時は、そこで入れれば
その値を超えたところで損切りすればいいから、リスクが一番少ないですが
実際はレートが遅延するため、一番おいしいところでは
ほとんどの場合、はいれません。
よってリスクをおって、取引出来る値で、約定させる必要があるのです。
なので、結果、「ゾーン」でインすることになりますです。ハイ。

なんか自分で読み返しても、非常に分かりづらくて申し訳ない。。

隣でレート見ながら、スキャしてカキコしてると、取引している間に、書きたかった事、
わすれちまうww
自分の場合、頭の上に おにぎりが一個あって、
どっからか新しいおにぎりがやってくると、元々あったおにぎりがおいやられて、
どっかいっちまうw
そんなかんじなんです。

ちなみに今日は、16営業日ぶりに負け越し決定しそうです。
午前に、本日の目標をすでにこえたんだけど、午後4:30、
欧州勢のイナバウアーまともにくらいまして。
損切り、イン、損切り、イン、、、、etc,,,,

-20万位食らっときました。
7時現在で少しもどして、-15万位ですか。。

1日の負けが、FX口座資金の-50%以内に収まれば
月2回までは想定内なんだけど(ハイ、ちょっとつよがってます。)
そのために、毎日利益の5%以外を出金しています。

無理してあがいて、傷口を広げるより、来週からの原資回復ゲームに向け、
リハビリトレードをしよう。

本日結果は夜アップする予定です。




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありトゥース!

まさかページを大幅に使って答えていただけるとはーーマンモスうれぴーーーーーー!
お聞きしたかったことの1000%以上お答えいただいてテラ嬉しいです^^

なるほど~v-21レートの遅延やボラの高さからくる変動に対応するためのマネーマネジメントが”ゾーン”なわけですねv-218やはり重要なのは資金管理と・・・。
めっさ分かりやすいっす~^^ただ、攻める策というよりも守りの盾のような気がするので”ゾーンディフェンス”って呼んでいいですか?オーエス!!オーエス!!

ボラがないときでも天井・底が分からないんですがw
勝率95%のBIGBANGさんでも「分からない」というのは心強い限りです。とりあえずMT4で1分足千本ノックしますw

あと最近ドル円スプが1銭以下の会社、MJやDMMなど増えてきたと思うんですが、BIGBANGさんがクリック証券を選んだ理由ってありますか?
ほんとにありがとさまさまでした~^^

Re: ありトゥース!

糀屋さん こんばんわ。おはようかな?

そうです。どっちかというと、守りですね。
ボラおっきいときに攻めると大きくとれますが、月単位で見れば
必ずマイナスになります。自分の場合。
なので、そのための処置です。

クリックはレートが2桁、スプ基本的に1なので使ってますが、
9月以降3桁になるらしいので、引っ越しを検討しています。
見ちゃった人々
プロフィール

BIGBANG

Author:BIGBANG
超短期為替取引者

東京出身、海外にいる事も多し。
BIGBANGという名前は本名を
もじった名前で、
某国のアイドルグループや
宇宙の始まりとは全く関係ありません。
でも、破産したら、BIGCRUNCHに
改名するかも。

正直にいいます。
基本的におっさん。

ていうか、ほんとにおっさん。
今年四十路になっちゃいましたw(泣)

嘆いていても若者には戻れないので、
開き直って、日本一の高齢スキャルパー目指します。
(もちろん、収益じゃなくて年齢ね)

現在、専業+@
(投資とは全く関係ない分野)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
