

大出血!!癒し系ブログ炸裂!!!

朝のナイアガラ直撃!!

本日過去最高額マイナス確定!

詳細は深夜に!



お返事っす。

いやー、ほんとみなさん、ありがとうございます。
こんなくそブログ見ていただけるだけで、
感謝感激なんですが、いくつかコメントまでいただけて。

返事が遅くなってしまって、申し訳ないです。

まとめて、ここで返させてください。

>S さん はじめまして。

自分はクリック指値規制始まったころから、
1pipで利確することが、かなり少なくなりました。

スプレッドのハンディがあるため、なるべく
大きな反動がありそうなところで取引するようにしています。

出血はやっと落ち着きましたw

今度また是非、いらしてください。

>ことふく さん こんにちわです。

1日7倍!すごいっすね!自分は最高でたぶん、
3,4倍ぐらいだったような。
あまりはっきり覚えていませんが、そのぐらいだったと思います。
このペースで取引した場合、最後は必ず損しますよねw
人間の欲はかぎりないですから。
15連勝すごいじゃないですか!
その調子で、今後も是非がんばってください!


>ヨゴレ さん、いつもありがとうです。

リンク先参考にさせていただきました。
考えさせられる事がたくさんありますね。
自分はとりあえず、9月末ぐらいに、ある
目標がありまして、少なくとも、それまでは
今のペースでどうにか、モチベーションを維持出来るよう
がんばってみます。
日に5%目標に設定すれば、モチベーションを維持する時間も
半分ですむんですが。。。

新手法で9月挑戦!いいですねえ!成功したら、商材として
売り出してください!

>バンバンさん、こんにちわ、いつもありがとうです。

どの単語の事でしょうか?
ごめんなさい、ちょっとわからないです。

自分は基本的におっさんというのもあるんですが、
実は、専業の前に、長い事、海の向こうで仕事していまして、
時々ちゃんとした日本語を理解できなくなって
しまうときがありますw
なのでたぶん本人ぜんぜんわかってないですw

いやーみなさん、ありがとうがざいました。

選挙、民主が圧勝しましたね。
明日は大きく動き出すと思いますが、(なにしろ、
機関投資家は理由付けさえあれば、大きく動かそうと思ってると
思っているw)たぶん、元にもどるんじゃないですかね。
いや、未来はもちろんわからんのですが。
自分の場合、スキャなので、ボラリティにあわせて、
対応するだけです。
ぼっかさないように気をつけましょう!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

もちべいしょんんん↓

題名にあるとおり、なんか最近、Motivationを高く保てない。

1日10%の利益を得る事。
そのこと自体は、実はそう難しい事ではない。

皆さんも、資金が1日に1.5倍になったり、2倍にもなった経験がある人も多いと思う。

でも、

日に10%を毎日続ける事は本当に大変。

自分はスキャをしてるので、適当に入って、適当に利確してと
簡単にもうけているイメージを持たれている方もいると思うが、
実際は、1日12~20時間(途中休憩も含む)pcに張り付いて、
ここぞと思うところで取引している。

それを考えると、1日100~200回の取引は決して多くない。

一発大きいのを狙うわけではなく、こつこつと積み上げていくので、
安定性は高いが、長時間集中力を高く維持しなければならない。

ここ2ヶ月スキャを始めてから、朝、おきて、最初の取引を始めるまで。
「うわ、今日もトレード楽しみ♪」
なんて思った事は一度もない。

いつも、プレッシャーがあって、
一度上った事がある山を、
昨日、すでに登り切った山を、
毎日、もう一度、麓から、また、登る感じ。

山の高さは同じでも(資金に対する比率=10%/Day)
背負っている荷物は、日に日に重くなっていく(資金)

必ず10%をとらないといけないというわけでやってるのではなく、
あくまで、目標であり、自分の場合、取引時間に比例して利益が伸びていく感じで、
多くの場合が、日経時間の昼間に5%、欧州タイムに5%、アメ時間帯に5%という感覚である。

しかし、昨日今日と、1日目標の10%に、到達していないのに、
トレードをやめてしまっている自分がいる。
アメ時間には、ほとんど、傍観者となってしまっていた。。

どうしたものか。。。。

今後、このMotivationを高く維持し続ける事が大きな課題だ。。。。




本日 取引回数166回

+140,400円

8月 計 294.0万円

びびりすぎ

今日は、昼間から、いつナイアガラくるかとか、
それを裏切る踏み上げがくるかと、ロットをかなり、低くして
取引してたんだけど、結局特別大きな動きがなく、
かまえていたわりには、まったりな1日だった。

GDPやら、個人消費やら、重要な指標が多かったのに、
ボリンジャー片側に収まる範囲でしたね。

予想も本日高値までは踏み上げるかなと思っていたけど
全然そこまではいかなかったようで。

上も下も中途半端なので、まだまだ、じりさげしそうな予感。。。
やっぱ、92円一度切らないとだめかな?

久しぶりに酒かっくらってきやした。
どなたか、今度一緒にトレード談話しながらのみません?
出来ればおっさんでw

本日 取引回数148回

+142,400円

8月 計 +279.9万円

なんか最近クリックのことやら、いろいろで、モチベーションがちょっと下がってきた。
取引回数もすくなめ。。
効率はいいんだけども。。

クリック嫌い


えー、自分は、他の人に返事を書くときなど、なるべく
文章を丁寧に書こうと意識しているのですが、
日記気分で、自分で書いているときは、口が悪くなります。

また、東京生まれの東京育ちなんですが、
以前の友人の影響からか、はたまた、最近のコメディアンの影響なのか、
時々、奇妙な関西弁になるときがあります。
どうか、ご了承ください。




という事で、


















てめーー!クリックふざけやがってばっきゃろーーーー!





負けてるときは、お客様におきましては~って一億通貨で、
勝ち始めると、3000万通貨に減額させていただきますって、
きゃくなめんのも、たいがいにせいや=====!!!!











ばかやろーーー!
















。。。。すっきりしました。。。。


いや、実は、わかるんですけどね。

相対取引で、月末になるとサーバー落とす?(落ちる?)ところから、
のみ業者なのかなと。

そうなると、スキャやる客は、確かにうざいでしょう。

ポジションまとめにくいだろうし。



さあ、来週から、引っ越し準備はじめないとな。。。
とりあえずは、他業者と、二股でいこうと思っております。


さて、本日はこのあと、GDPやら、個人消費やら、失業なんちゃらやら
目白押しですな。
自分は9:30発表直後にSに傾いているポジションの踏み上げで
だまし上げが本日高値付近越えまであって、
その後ナイアガラじゃないかとふんでいるんですが。

どうなる事やら。
やるなら、ロットを落としましょう。

でも、ポジションは持たないですけどね。

ひげ大好き

順張り派の人には失礼だが、逆張りの多いスキャ派としては
インして,すぐ手放せるひげは大歓迎。

一番嫌いなのは、ねちねちした、上昇あるいは下落。
どこで、損切りしたり、利確、インしたらよいのか判断しにくい。

なんらかしらの指標発表の場合、大きなひげを残すか、
そのまま、一方向に進み続けるかどっちか。
指標前は、いったん止まったところでインして、間違っていれば損切り。
一歩間違えば激デンジャラス、すぐに逃げられないときもある。
そんなときのためにロットを落としておく。これは重要。

指標発表時は、大きく取り返そうとしたり、大もうけをしようなどとは思わず、
こずかい程度稼げたらいいな。とおもって取引するのが吉。


今日よく見るブログにいい事が書いてあったので、引用させてもらいます。
いわく、

>ロナウド並にどんなにゴールを決めても、
>カーン(ドイツ代表)並みに守れないと、試合には負けます。

とってもわかりやすいのではないでしょうか?

自分にとって、決定率の高いロナウドがスキャという手法であり、
守りのカーンは、損切りと、毎日の出金です。

みなさんのロナウドとカーンは?

本日 取引回数240回

+252,100円

8月 計+2,648,800円

昨日今日と、取引往復一回あたり獲得pipが、1.0以上と効率のいい
取引が出来ている。
そろそろ、どっかんきそうやね。。

どっかんなし。

題名の通り、本日は結局、どっかんなしで、順調に利益が伸びていった。
アクティブに取引すると、利益を削り、
慎重に取引すると、利益は伸びていく。

むずかしい、トレード道。


本日 取引回数 266回

+301,000円

8月 計 +2,396,700円

チキンなので、23万出金。5%残して、口座残高148万位。

昨日と今日の損益推移

昨日と今日の損益推移をグラフにしてみた。

昨日はいかに危ない取引をしてたのか、よーくわかる。

(*縦軸は損益、横軸は取引回数です。)

20090824


そして、本日9時頃までのグラフ

20090825

最初、損失がでたが、いまのところ、その後は順調。
このあと、どっっかんくるかもしれないが。。。

不毛な1日。。

今日は朝から今まで。。ってもう朝だし。。
何時間取引してんねんっちゅーはなしやねん。

本日こんな感じ。

138万スタート
 ↓
微増+5万位
 ↓
欧州タイムドッカン -25万ぐらい
 ↓
こつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつこつ
+17万まで復活
 ↓
アメ時間バックドロップ直撃 -30万ぐらい
 ↓
こつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつんこつこつこつこつこつん
+8万ぐらいまで復活
 ↓
疲れた
 ↓
けつ痛い
 ↓
終了

取引が非常に乱れている。
こんなに収支が上下に振られたのは、久しぶりだ。
心が折れて、不安ばかり募った。。

マイナスにならなかったけど、こんな取引じゃあ、いつふっとばしてもおかしくない。

ドル円のひねくれた動きが好きだったけど、
おまえ今日はひねくれすぎだ。
どんだけ思わせぶりな動きして、平気で反対いくんじゃ!
ぼんかすやろー!かんちょーするぞ!

独り言でした。

おやすみなさい。。。

本日 取引回数506回
+78,200円

8月 計+2,077,700円

AM5:00修正(いつまでやってんねん)

本日 取引回数512回
+96,200円

8月 計+2,095,700円

追加

平均獲得pipが0.7位と書きましたが、
もちろんこれは、負けた日(当然0以下になる)も含めています。
6月後半よりスキャを開始してから、トータル取引数
往復約6000回の統計です。

取引の1日平均は今のところ、往復約130回です。

なので、たとえば、日に13回ほどしか取引しないとして、
1/10と計算した場合、平均7pipとれていれば同じパフォ。
1~2回のスイングであれば、平均70pipとなります。
これは自分から見ると、負けも含めて、平均をそれだけ
上げるとなると、とても難しく感じるのと、それだけ狙った場合、
ドローダウンが予想を大きく超える可能性が高い。

なので、自分はこの手法を選びました。

それにスキャは1日単位でかなりの数こなす分、
自分の取引スタイルの利益期待値が計算しやすい。
結果、リスクを把握しやすいと思って、やってます。
見ちゃった人々
プロフィール

BIGBANG

Author:BIGBANG
超短期為替取引者

東京出身、海外にいる事も多し。
BIGBANGという名前は本名を
もじった名前で、
某国のアイドルグループや
宇宙の始まりとは全く関係ありません。
でも、破産したら、BIGCRUNCHに
改名するかも。

正直にいいます。
基本的におっさん。

ていうか、ほんとにおっさん。
今年四十路になっちゃいましたw(泣)

嘆いていても若者には戻れないので、
開き直って、日本一の高齢スキャルパー目指します。
(もちろん、収益じゃなくて年齢ね)

現在、専業+@
(投資とは全く関係ない分野)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
