

へんとーう。

ヨゴレさんより、質問をいただきました。
それについて、自分自身も、考えが変わってきているので、
書きたいと思います。

質問内容

>90~95%の勝率、100回以上の取引回数で資金の
>約10%の利益ということは、ブログタイトルに
>ハイレバとあるのですが、レバは低めの設定の、
>数ぴっぴ抜きですか?もしよろしければ、
>取引の時間帯も教えてください。

まず、簡単なので、取引時間帯の方から。

以前も答えたかもしれませんが(覚えていない。)
前は、あたりかまわず、時間が空いたときに、
トレードしていたのですが、今は、動く時間帯
(東証開始前後、終わり前後、欧州開始後2時間ぐらい、
アメリカ開始前後2時間ぐらい)
と、ボラがあるときをなるべく外さないようにしてます。
ただ、大きく動く時間帯は、一度大きく動いた方向と
位置を見てから、トレード開始っていうのが多いです。

ハイレバに関して。

実はこのブログを開始した当初、日の利益目標が、
50%/Dayだったんです。
当然、ハイレバでだいたい、4本建てたら、レバMAXに
なるような、建て玉設定だったんです。
で、その日の利益が出ると、さらに建て玉を
増やしていくというやり方。
当然、日に1.5倍とか、2倍になるときもあるのですが
そんなやり方は、当然いつかは一発でやられるわけでして、
いまは、資金に対して、最高8~10本ぐらい
建てられるレバでやってます。
当然、全部いっぺんに建てるわけではないですし、
ボラ大っきいときには、一本あたりをさらに落とします。

なので、トレード上は現在、常に生か死か?
をかけている訳じゃないのですが、
収入はほぼ、FXのみで、生活がかかっているので、
その意味ではあっているかも?

また、8月の利益期待値は、約72万スタートで
純利益が、220万ちょっと。
9月は200万前後スタートで、利益約730万位。
利益があった日は、5%以外をその都度出金するので
当然かなり難しく、達成出来ない可能性が高いですが、
これが,出来なければ、今の取引方法は、間違っているのかなと
思ってます。
それと、9月までの目標がもし、達成出来たら、実は
ある計画がありまして、それを実行に移そうと思っております。
その計画は、また、後ほど機会があれば。。。


それから、取引当りの獲得pip平均は、6月よりスキャを開始
してから、すべての取引の統計を取っているのですが、
だいたい、一取引当り、約0.7pipだけです。
取引回数で、稼いでいるかんじですね。。。

以上、長々と書いてみましたですハイ。


ちなみに本日も負ける悪寒。。。
俺のpcから、神様どっかいっちゃったかな?。。

トレード目標

先週、負けてから、心に大きな不安がのこっているBIGBANGです。

いつもそうなんだが、安定して勝つ事が出来るようになってから、まだ2ヶ月ちょっと。
1日でも負けると「やっぱりこのやり方は、間違っているのか?」と不安になる。

金曜日、マイナスを食らったところなんて、見返してみると
なんてところないところ。
欧州市場が開く時間帯、ちょっとした節目を突き抜けた後の動き。
午前中に1日の目標をすでに達成して、すべての動きに対応して、
利益を上げてやろう、なんて考えてる自分がいやがった。

当然、深追いして、ドッカン。

心が痛む。

ケツも痛む。

どっかんはまだ、想定内でも、あんなところで大きく負けるようでは、
一ヶ月に何回ボッカスかわからない。

このブログ参考にしている方もいると思いますが、
あまり、参考にしないほうがいいですよ。
まだまだ、未熟者の戯言かいてるだけですから。

少なくとも半年、期待値の利益(日に資金の10%利益、5%以外を出金)
を毎月超える事ができたら、少しは、自身が持てるようになると思う。

とりあえず、今月の利益期待値は、220万ちょっとですから、
あと20万ちょっと。
そして、あと4ヶ月もある。。

まだまだ、先はながい。。。

8月21日、魔の月後半金曜日

いやー、クリックまたやってくれましたね。

ロットを落としたL持ちだったんでまだよかったが、毎月毎月、月末が近づくと
サーバー落としてくるな。じゃなくて、落ちる。

S持ったときだったら、大損害被るところだ。

レートも2桁から、一桁(訂正→3桁)になるようだし、引っ越しを本格的に検討すべきか?
3桁レートはおっさんの俺には、見てるのがつらい。

-20万位の口座は、午後に-15万位まで戻して、その後はリハビリトレード。
16営業日ぶりのマイナスは、ちまちま小ロットで取引して、結局マイナス2万ちょっと。
-10%の範囲内に入ったんで非常によかったが、心に大きな不安が残った。。。

しかし今日は本当にやりずらい日だった。
先頭の誰かがドッカン行くと、その他大勢が「ワーついてけー!」てな感じで、
一方的な下げ、上げ、にょろにょろ、ドッカン,etc,,

疲れた。。
週末遊びたいけど、ケツがいうこときかん。。。
あーあ、酒かっくらいてえー。。。

取引回数 404回

本日 -23,900円

8月 計 +1,999,500円

てめークリックーーー!くそやろーーーー!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

しつもーん、について、へんとーう。

まず、ポテトさんの

>やっぱり見ている時間足は1分なんでしょうか??

についてですが。
そうです。エントリーとアウトのタイミングは1分足を見て判断してます。
ただ、その前に5分、15分、1時間、日足は見てますが。

つづいて ソンギル総書記さんの

>どんな感じで損切りの基準を決めてますか?
>私の場合LCラインを低くすると損切りに掛かってしまい、
>しかし深くするとトータルで見たとき損失が利益を上回ってしまう、
>という悪循環に悩んでいます。
>ですのでデイならまだしもスキャルが全く上手くいきません>< 


以前にも少し書きましたが、損切りラインは特に決めてません。
ただ、相場が一方向に進み続ける時は、損失が許容範囲の内に
順番にがんがん切っていきます。
許容範囲を超えちゃうとなかなかきれなくなっちゃいますからね。

感覚的に、そういうときはおよそ10pipぐらいですかね。

スキャの場合、損切りラインが低すぎると、勝率が落ちて、パフォが大きく落ち込みます。
でも、ある程度で損切りしないと、立ち直れないぐらい、一回でもっていかれる。
なので、インがとても重要です。
自分は常に、ちょっとした節目など、行き過ぎたところで入るようにして、
「これ以上いったら、しょうがない。切るか。」と思えるところで勝負しています。

>”ゾーン”とは「短期のボラが高い状態において、トレンドの斜面に間隔を空けて
>玉を載せていくことで、反転後の勝率・損益率を上げる」というような感じでしょうか?


*注 ちょっとながくなります。

なんか勝手に「ゾーン」なんて言葉を使って、説明しちゃいましたが、
ほぼ、そんな感じです。
ただ、もともと、間隔をあけて、分散しようと考えてるわけではなく、
ボラがおっきいときは、たとえ1分足の一本でも天井や底値なんて
誰もわかりっこないんですよね。
インするときは、底が天井だ。なんて思って建てるんですが、さらに大きく上にいくことなんて
しょっちゅうある。
そのために、一回の建て玉を1/3~1/4位に落としてるんです。
一回目建ててもさらに一段突き進めば、
「えへへ、想定内想定内♪」
なんて、入っていけるんです。
で、さらに進んで
「まだいくのかよ。すこしは休みやがれ。」
ってまた、入っていけるんです。
で、もう一段逆行、
「ふざけんな!っふぁっく!さの○びっちやろう!!」
って合計3本。

ちょっと道をはずれましたが、

でも、これで普段の1本ぶんですから、その時点での含み損はまだ許容範囲内です。
もちろん、損切りしないで建てていってるのでそんなに小さい額ではないですが。

ただ、大きく動いてるときはある程度大きくリスクを背負わないとだめだと考えています。

それは非常に重要な事ですが、日本のFXの場合、ほとんどが、インターバンクレートから
取得した価格を自社のサーバーを通して、配信してますよね。
ボラが大きいときは、非常に遅延します。
特にクリックは大きく遅延するときが、多々あります。
ぎゅーんって最後の一押しがきてすぐに値を戻すような時は、そこで入れれば
その値を超えたところで損切りすればいいから、リスクが一番少ないですが
実際はレートが遅延するため、一番おいしいところでは
ほとんどの場合、はいれません。
よってリスクをおって、取引出来る値で、約定させる必要があるのです。
なので、結果、「ゾーン」でインすることになりますです。ハイ。

なんか自分で読み返しても、非常に分かりづらくて申し訳ない。。

隣でレート見ながら、スキャしてカキコしてると、取引している間に、書きたかった事、
わすれちまうww
自分の場合、頭の上に おにぎりが一個あって、
どっからか新しいおにぎりがやってくると、元々あったおにぎりがおいやられて、
どっかいっちまうw
そんなかんじなんです。

ちなみに今日は、16営業日ぶりに負け越し決定しそうです。
午前に、本日の目標をすでにこえたんだけど、午後4:30、
欧州勢のイナバウアーまともにくらいまして。
損切り、イン、損切り、イン、、、、etc,,,,

-20万位食らっときました。
7時現在で少しもどして、-15万位ですか。。

1日の負けが、FX口座資金の-50%以内に収まれば
月2回までは想定内なんだけど(ハイ、ちょっとつよがってます。)
そのために、毎日利益の5%以外を出金しています。

無理してあがいて、傷口を広げるより、来週からの原資回復ゲームに向け、
リハビリトレードをしよう。

本日結果は夜アップする予定です。



ぎもじわりい。。。

薬の飲み過ぎで、ぎもじわりー。

早く酒が飲めるようになりたい。

為替はいったりきたり。

世界規模の市場は休む間もなく、すごいですなあ。

本日 取引数260回

+170,100円

8月 計 2,023,400円

ちなみに現在FX口座資金は140万位です。

しかし、血と、痛みがとまらねえ。。。

俺、死ぬの。。??

300万円÷2800円=1071倍!?!

今日は体調が優れず、あまり取引が出来なかった。

それでも心の奥底で、密かに今週、日に20万平均達成出来れば
週間利益100万いくぞ、と野望を抱いていて、
安易に取引を開始したとき、ふと我に帰り、
「ん?週間100万に何の意味がある?」
「100万の利益を狙うために、100万のリスクを負うのか?」
と自問自答し、いつにもましてロットを落とし慎重に取引した。

そして一つ一つなぜ最近、負けないようになってきたのか
考えていた。

気づいた事。

取引の仕方が、以前のように単純に入ったり、出たりではなく
相場の雰囲気にあわせて、ロット調整や、逆張り、順張りを
混ぜ合わしている事。

順方向の利益は出来るだけ伸ばし、逆方向と思われるところでは
安全圏での利確を心がけている事。

あと、毎日利益の5%以外を全部出金しているため、
銀行口座にトレード資金以上のストックがある事www
でも本当に、これは非常に重要。
これがあるから、1日10%以上を狙うハイレバ取引が出来る。

各トレードの勝率も6月から7月にかけては
だいたい90%前後からここ一ヶ月ぐらいは
95%近辺まであがっている。

よく勝率はあまり関係なく、利益と損失の比率が重要であると
説くブログを見るが、それはある程度のスパンがある
デイトレードからスイングトレードの話であって、
日に100回位は取引するスキャの場合は、
勝率がもっとも重要であり、その結果、各トレードの
利益と損失の比率ではなく、日単位の利益と損失の比率が
利大損小になり得ると思っている。

「こつこつどかんでも、ドッカンとやられたら、
また、こつこつやればいいじゃないか。
勝率はいいんだからさ。」

そう思いながら取引すると、損切りも躊躇なくできるし、
急騰、急落にも 冷静に相場に向き合う事が出来る。



















なんて書いてる間に、k急落してきやgがった!!!!!










やっべえそんぎrできねえーーーーーーー1!!!!!!!!!!!!























おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



















なんて。
ポジション持ってないんだけどね。


殺意いだかせてしまってたらごめんなさい。



ちなみに「おおおおおおおおおお」と
誤字脱字はある超カリスマトレーダーさんをまねてみました。

超カリスマトレーダーの○さん、ごめんなさい。m( _ _ )m


本日 取引228回

+170200円

8月 計 1853300円

最安時¥2800円の口座が、出金あわせてover300万に!!

8月18日

なぜか今日も勝てた。

クリックの指値規制後、パフォーマンスが落ちるどころか
利益を出せなくなる事を、非常に懸念していたが
指値規制後の1トレード当りの獲得pips平均がとてもよい。

リスクが高い分、慎重に取引しているからだろうか?

それでも本日取引回数234回、昨日まではあいかわらず
取引島でのFXトレード回数では、1位をキープしている。
別にねらっているわけではないが。。。

俺はこつこつ負けて、ドッカンと利益をあげるより、
こつこつ勝って、どっかんの方が好きだ。
そのほうが、日々の利益を予測しやすいし、リスク配分もしやすい。
許容出来る損失も目安として持ちやすい。。。

そういや、最近生死を分けたトレードをしてないな。。
ブログ名かえるべきか???

+209400円

8月 計 1681000円

月曜日

週初めはいつも怖い。

特に最近、勝てるようになってからは、これがいつまで
続くのかと思うと不安になってくる。

今週も、勝てるのかと。。

痛いケツを押さえながら、週末ずっと考えていたが、
自分が現在勝ち続けていられるはっきりとした理由が見あたらない。

スキャを初めて2ヶ月近くたつが、負けは2日のみ。

それ以外はコンスタントに資金の15%前後を毎日稼ぎ出している。。

一時は1万円にも満たない口座資金が、現在では出金した分も
含めて、260万以上になっている。





何で?





神が俺のPCに、降臨したのか??





以前は3日に一回はまけてたのに?????




んーはっきりわからん。







ケツまだ痛い。。。。



+194300円

8月 計1471600円

流血トレード2日目

今日も流血しながら、取引しているBIGBANGです。

わるいね、下品で。すみません。

医者は1日目の朝までは痛いかもしれないけど、その後は大丈夫だからって
いってたんだけども。。。。



本日も十分痛い。。。



もう勘弁してほしい。。。




イスに座って、トレードして。


じんじんが、我慢できなくなる頃に、ポジション整理して。


しばらく、横になって、痛みがおさまるのまって。


また、イスに座って、、、、(以下100回位つづく。。)






それでも本日トレード数合計 184回。

流した血の量、?CC

+147300円

8月 計1277300円

はやく完治しておくれ。。。まじで。。。
見ちゃった人々
プロフィール

BIGBANG

Author:BIGBANG
超短期為替取引者

東京出身、海外にいる事も多し。
BIGBANGという名前は本名を
もじった名前で、
某国のアイドルグループや
宇宙の始まりとは全く関係ありません。
でも、破産したら、BIGCRUNCHに
改名するかも。

正直にいいます。
基本的におっさん。

ていうか、ほんとにおっさん。
今年四十路になっちゃいましたw(泣)

嘆いていても若者には戻れないので、
開き直って、日本一の高齢スキャルパー目指します。
(もちろん、収益じゃなくて年齢ね)

現在、専業+@
(投資とは全く関係ない分野)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
