

トレードスタイルについて

すみません、おそくなりまして。
トレードスタイルについて、再度書きたいと思います。

実は、単純です。

スキャるだけ。

クリック指値規制前は、だいたい200回~300回位取引してましたが、
規制後は、100~200回位です。平均的に。

やった事がある人は、分かると思いますが、逆張りでスキャは儲かります。
こつこつこつと、一つ一つとても小さい利益でも、1日で見ると簡単に原資の1.5倍から、3倍、4倍になります。
げんに自分も15000円から、3日で80万になったこともありました。
でもね、逆張りや、スキャはこつこつためて、必ずドッカンがきます。
みんなしってるでしょ?
3日目に80万になった口座は、4日目に15000円にもどりましたよ。見事にw

なので、普通にスキャってたら必ずボッカスし、いずれなくなります。
何度も経験してますから。いやになるほど。

でも、そんだけ可能性がある取引をすてられない。
そこで、資金管理方法をかえ、スキャはスキャでも、それぞれの場面で
スタイルを変えてます。
たとえば、枚数。

望み通りのボラがあるときや、指標時等、相当落とします。
そして、ナンピンを多用します。でもこれはほんとは、ナンピンではなく、
ボラが大きいときには、たとえ短期でも、天井、底値なんか分かるわけないんだから、
ゾーンでエントリーするためです。
ボラないときは、単純。ピンポイントで狙うだけ。外れて損切り。

資金管理も簡単です。
1日に何十%もとれる可能性のある取引なんだから、全額突っ込む必要がないし、
ましてや、利益を得た分、複利でさらに大きくって事をやらなくてもいいんですよ。
自分の場合、ほとんどその日の利益を半分以上、出金します。

これだけで、取引の時のメンタルはかなりよくなるはず。
でも、ぜったいボッカスと思うけどね。
6月から、ほとんど負けてないけど、未だに、明日が怖いですよ。
だって自信がないから。俺が勝ち続ける事ができるわけねえって
いつも思ってます。
他人に比べて自分の有利な点がみあたらない。
なぜ、勝ち続ける事ができているんだろう?って。

でも、そのうち自信持てるようになるかなと思って、今は続けてます。

由紀江さんの質問で3万円を10万にしたいって事だけど、
全然出来ると思いますよ。10万どころか3万スタートなら、一ヶ月で100万にも届くと。
でも、かなり高い確率で、0になります。
なので、3万をわけて、1万でやればいいと思います。
其の方が、メンタル面で断然いい。
1万を3回やって、全部ぼっかしたら、見えてくる物がちょっとは
あるかもしれない。
全部なくなっても、3万だけだし、いいじゃない?

トレード方法は人それぞれなんで、何でもいいと思うけど。
自分の場合は何にもないw
テクニカルもボリンジャーとエンベローブをお飾りで表示しているだけで、
まったくといっていいほどみてないです。

ごめん、何かいてるか自分でもわからなくなってきた。
なんか支離滅裂だw
ケツがいたくてどうしようもありません。
今日も流血しながら、トレードしてます。
自殺したくなるほど痛いんですよ、まじで。

世界ひろしといえど、紙おむつしながら(w)流血して取引してんの俺だけだろうなwww

でもいてえ。。。

トレードスタイル

超短期、ハイレバ。
レバ200ぐらい。
だから、急騰、急落時にはぼっかす可能性が高い。
それを見越して一ヶ月で投資資金の2倍以上を見込めるやり方を実践している。
1日12%目標だけど、実際は平均20%位で、超えた分は出金して、ボッカしたときの
補充用として、銀行にストックしてる。

1日に2倍も3倍も出来るやり方もあるし、
実際過去にそういうやり方もしたけど、
そういう場合、ぼっかす確率はかなり高くなるし、(というか99%ぼっかす)
複利で回している以上、10万が0になる可能性と
100万が0になる可能性は同じ。
ならば、月に1~2回ぼっかすことを想定して、それでも収益が上回る様に
資産管理をしている。

平均取引数はだいたい200~300回/日
見ちゃった人々
プロフィール

BIGBANG

Author:BIGBANG
超短期為替取引者

東京出身、海外にいる事も多し。
BIGBANGという名前は本名を
もじった名前で、
某国のアイドルグループや
宇宙の始まりとは全く関係ありません。
でも、破産したら、BIGCRUNCHに
改名するかも。

正直にいいます。
基本的におっさん。

ていうか、ほんとにおっさん。
今年四十路になっちゃいましたw(泣)

嘆いていても若者には戻れないので、
開き直って、日本一の高齢スキャルパー目指します。
(もちろん、収益じゃなくて年齢ね)

現在、専業+@
(投資とは全く関係ない分野)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
